2010年11月5日金曜日

冬眠前の熊さんにどんぐりを!!!


『どんぐりたくさんあったよ』の情報をもとに
下の娘と駆けつけた森のなかに

どんぐりありました、ありました。
おなかを空かしているくまさんに届けるぞと
夕暮れまで拾い続けました。
前日別の場所で義姉が拾ってくれていたどんぐりと
義兄の庭の柿を箱一杯詰めて
熊森協会で問い合わせた岐阜の熊に届けました。
また送りますのメッセージも付け加えました。
思っているだけでは何も変わらない。
行動派おばちゃんになるよ~☆

2 件のコメント:

マロママ さんのコメント...

そうですね~
思う事より 行動をしなくては ならないですね!!
よしっ!!
私も 押し入れを掃除していて 処分しようと思っていた ラグや布団が出てきて 
パグのブリーディングしている方が わんこ達の 冬支度に 送ってほしいという ブログをみて 送ってあげよ~~
と 思って数日たってしまってます
早々に 行動に移ります!
追伸・・・
先日は 色々送っていただき ありがとうございました。

chandora さんのコメント...

マロママさま、コメントありがとうございます。
今年は9月末までに罪のない2120頭もの熊が捕殺されていています。
悲しいかな11月現在もっと増えているでしょう。
何とかしなければ日本の熊は絶滅してしまいます。
微力な私ですが熊のためにできることを
しなくちゃね。
飢えて里へ降りてきたこぐまを連れた母熊のすがた。
必死でこぐまを守ろうとしていた。
『熊を殺さずに山へ返して!』と声を上げていきますね。

マロママ、是非あったかいラグやお布団と
心届けてあげてください。
喜ばれますよ。