2010年9月15日水曜日

マザーリーフ


どらみのお母さんアミちゃん十三歳です。
四月に体調を崩し、声が出なくなり、散歩も行けなくなりました。
アミちゃんのことが心配で毎日会いに行きました。
そこで中高年の犬に良いというNORIKO先生のところのサプリメントを飲んでもらいました。
鮭の白子から抽出された核酸をもとにした自然のものです。
NORIKO先生のところは予防医学に全力を注いでいる自然治療動物病院です。
アミちゃんは飲んでくれるようになってから、だんだん元気を取り戻し
この猛暑も乗り切ってくれました。
いまでは可愛い声が復活、
大好きな散歩にも出かけられるようになりました。
今日も会いに行ってきたらしっぽ振り振りで出迎えてくれました。
アミちゃんの回復にほっとしています。



Tさん宅で「葉っぱから芽がでてますね。」って声をかけたら
苗木と葉っぱをくださいました。
葉っぱのふちから小さな双葉が出で
それを鉢上げすると大きく成長。
幸福草別名マザーリーフ。
Tさん、沖縄へ旅行された時に買われたそうです。
赤ちゃんのような芽をみているとうれしくなります。
鉢上げした新芽は成長して十株ほどに増えました。
株をお分けします。
よろしかったらモラッテくださいね☆

0 件のコメント: